0%
電話番号 メール

DRECOME GROUP

電話番号

DRECOME'S NEWS ドリカムからのお知らせここではドリカムグループから最新のお知らせをご案内します。
新着情報の他にもお役にたてる情報など、今後様々な情報をお届けしていきます。

軽作業の風景|ドリカムサポート

今回はDM(ダイレクトメール)を封入する作業風景をパシャリしましたよ

 

表と裏を間違えないように

そして順番も間違えないように

枚数も合ってるか

 

説明を聞く姿も真剣です♪

紙なので指も切らないように気を付けないとですね。

 

 

コロナの感染防止のために、会話も最小限にしないといけません。

作業工程をなるべくわかりやすく

 

1枚目から順番に入れていきます。

チラシ・パンフレット・小さい封筒

など重なったりしないように気をつけて・・・

 

中身がはいったら

封をします。

 

寄れないように貼るのも枚数があるだけに

結構ハードな作業です。

 

 

最後にDMのシールを貼って完成★

 

 

個人差はありますが、障がいがある方にも得意な事・不得意な事があります。

たとえば、

 

得意なこと

集中力が高く、単純作業でもコツコツと取り組むことができますし

仕事の指示に対して素直で、まじめです。

苦手なこと

物事の判断や臨機応変な対応はむずかしく、一度に大量の情報の処理は出来ないことがあります。(慣れてくれば可能なこともありますが、時間はかかります)

抽象的な指示に対して理解すること、その場の空気を読むこともむずかしいかもしれません。

 

もちろん個人差がありますので、それぞれ得意不得意は変わってきます。

DMの封入作業などでは

枚数を数える。紙を1枚づつとっていれる。などなど

単純作業とはいえど、細かく難しい作業の一つです。

 

スタッフからみても、メンバーさんは基本的に集中力がすごいです!

コツコツとしっかりまじめに作業に取り組んでいらっしゃいます。

毎日決まったルーティンで生活することがベストなので、勤怠状況もとても優秀だなと思います。

 

 

メンバーさんにはできる事を一つづつ無理なく増やして自信につなげてもらいたいと

思っていますので、様子をしっかり見守りながら作業を行っていきます。

 

就労継続支援A型事業所ドリカムサポートでは各事業所でちがった様々な軽作業を

取り行っております。

今回はダイレクトメールの封入作業を簡単に紹介させていただきました。

他の作業にかんしても、少しづつ紹介していきますのでお楽しみに!

 

もし、気になった方はぜひ1度見学にお越しください。

最寄も事業所までお気軽にお電話くださいね★

 

 

サポートスタッフ採用情報 サポートスタッフ採用情報
  • 障がい者就労継続支援A型・B / 就労移行支援サービス
  • 電話アイコン
    お電話でのお問い合わせ 0948-43-3313 受付時間 9:00〜18:00
  • ファックスアイコン
    FAXでのお問い合わせ 0948-43-3314
  • メールアイコン
    メールでのお問い合わせ メールフォーム

ページトップべ戻るボタン